ハピわくサークル

ハピわくってなに?:障がいがあってもなくても、お互いの✋と✋でふれ合い心を繋ぐ“はいタッチ”活動💓 心がつながればお互い自然と笑顔にな〜る( *´︶`*) ♪🍀サポーター大募集中🍀

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」の育成を目指しています。 ひとりとみんな、それぞれが心豊かに生きられるような、いろんな工夫を一緒にしていきませんか?

じゅっちゃんハピわく【第21回】

平成29年8月24日(木)晴れ

 

サポーター☆ひろこ

見守り隊☆みーりん

活動時間☆14:30~16:00

はいタッチ参加者数41名(トータル9332名)

 

☆感想☆

郵便局に早めに着いたじゅっちゃんは、車の中でスヤスヤお昼寝していました。朝早くから目が覚めていたから、眠くなっちゃたみたいです。

気持ちよくお昼寝していたところ起こしてしまい、ごめんなさい!

郵便局の皆さんにご挨拶して、ハピわく活動開始です。

 

早速、お父さんが小さな姉妹を連れ郵便局の窓口にいました。職員さんがその姉妹に

「はいタッチしてね。」と声を掛けてくれました。姉妹は恥ずかしがってお父さんの後ろに隠れてしまったので、お父さんがはいタッチしてくれました。

暫くすると、お客様が次から次と来られ、店内は大勢のお客様でした。

帰られるお客様にお声掛けすると、皆さんに快くはいタッチしていただきました。

店内が少し落ち着いた時、すぐ隣に座られた学生さん(将棋の藤〇聡太似)に、はいタッチしていただき、写真も撮らせていただきました。ブログに載せる許可もいただきました。

じゅっちゃんの表情が硬いとお母さんは言っていましたが、時折、じゅっちゃんは笑顔を見せてくれました。

今日はとても暑い日でしたが、郵便局の中は涼しく、とても楽しく活動出来ました。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

H29.8.24 23:30

 

 f:id:nakadajudo:20170824234852j:plain

 ↑とても優しそうな青年でした♪♪


☆保護者より☆

今日の午前中は学校で「夏期職員研修会」に参加しての最終日でした。「身体のリハビリ」が中心に頑張っていました。それに加え、今日は超~早起き!!(4:15頃)だったので、午後はチョッとお疲れモードで笑顔が少なく静か💦

それでも、はいタッチして下さるお客様に時々笑顔を見せていて、その笑顔にお客様も笑顔になって・・・ホッとしました。

子どものやる気を過信し過ぎて予定を詰めてしまった💧もう少し余裕を持って予定を組まなければ!!と、反省をした母でした・・・( ̄-  ̄ ) ンー

でも、今回も、色々な方とはいタッチできて楽しかったです♪

サポーターのひろこさんのおかげです😊


そして、いつも思う事。お客様はもちろんなのですが、局員さんのハピわくを支援してくれる温かさ♡本当に有難いです😌今日は特に感じた母でした~

ありがとうこざいました✨✨