ハピわくサークル

ハピわくってなに?:障がいがあってもなくても、お互いの✋と✋でふれ合い心を繋ぐ“はいタッチ”活動💓 心がつながればお互い自然と笑顔にな〜る( *´︶`*) ♪🍀サポーター大募集中🍀

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」の育成を目指しています。 ひとりとみんな、それぞれが心豊かに生きられるような、いろんな工夫を一緒にしていきませんか?

みらいさんのハピわく【第9回】

2017年4月24日(月) 晴れ

はいタッチ参加者 67名(トータル7362名)

 

<ハピわく活動内容>

はいタッチ&郵便局内でのチラシ配り(職場体験)

活動場所:高坂郵便局

活動時間:15:00~16:30

サポーター:ひろこ ゆきこ

 

14:30 いんくる堂お迎え

    身支度を整えて、電動車いすで郵便局へ

15:15 郵便局到着 郵便局の皆様にご挨拶して、ハピわく活動スタート。

             外での活動

15:20 局内での活動

16:30 郵便局の皆さまにご挨拶とはいタッチして、終了。

 

 f:id:nakadajudo:20170729080311j:plain

 

☆感想:ゆきこ☆

この日は郵便局に到着した頃には、小学生がほぼ帰宅してしまっていたのですが、

みらいさんの弟さんのお友達が声をかけてきてくれて、はいタッチしてくれました。

少人数ながらも、小学生の常連さん達がはいタッチに協力してくれました。

局内に戻り、お客様とはいタッチ。

以前みらいさんとはいタッチした事があると言う男性が、

久しぶり!と元気よく声をかけながらはいタッチしてくれました。

皆さん快く参加してくれて、小さな子供と赤ちゃんも参加してくれました。

みらいさんは時折体が前傾している時がありましたが、

お客様がいらっしゃると、ふっと体を起こし笑顔ではいタッチしていました。

この日のみらいさんは、午前中から忙しかったようでしたが、

最後まで笑顔ではいタッチ活動していました。

みらいさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

ご協力頂いた皆様、郵便局の皆様、ひろこさん、N島さんありがとうございました。