ハピわくサークル

ハピわくってなに?:障がいがあってもなくても、お互いの✋と✋でふれ合い心を繋ぐ“はいタッチ”活動💓 心がつながればお互い自然と笑顔にな〜る( *´︶`*) ♪🍀サポーター大募集中🍀

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」の育成を目指しています。 ひとりとみんな、それぞれが心豊かに生きられるような、いろんな工夫を一緒にしていきませんか?

あなんちゃんのハピわく【第17回】

2017年3月17日(金) 晴れ

 『はいタッチ』参加者38名(トータル7026名)

サポーター:みゆき、N島

 ************************

パピわく活動内容

はいタッチ&郵便局内でのチラシ配り(職場体験)

活動場所:高坂郵便局

活動時間:14:30〜15:50

************************

14:25 あなんちゃんは、お母さんと共に郵便局に到着

 14:30 なんとか車から降り、車椅子に乗って郵便局内で活動開始

 14:45 郵便局の中ではいタッチ

 15:50 局長さんにご挨拶し、はいタッチ終了

 〔記事:みゆき〕

 ***************************

 

◇◇◇サポーターの感想◇◇◇

★みゆき★

この日は、小学生が早あがりだったようで、終始郵便局内での活動となりました。

最初は、チラシがなかったりとバタバタし、局内のお客様とだけでしたが、頑張ってハイタッチし、チラシも上手に渡しておられました。

途中、ひらりさんが陣中見舞いに来てくださり、サポートして下さいました。

小学生とのハイタッチはありませんでしたが、車椅子からずり落ちることもなく、活動を終えることができました。

あなんちゃん、郵便局のみなさん 、N島さん、 ひらりさん、保護者のみなさん、お疲れさまでした。

 ★N島★

暖かく過ごしやすい日です。お母さんと車で到着後、下車すると丁度、郵便局長さんに遇い声を掛けて頂きました。
今日は小学生が短縮授業で既に下校していたので郵便局内だけの活動になりました。
局内には沢山のお客様がおり、37名とハイタッチ✋することが出来ました。やはり今日のお客様も皆さん笑顔でハイタッチして下さいました。
あなんちゃんのハイタッチは右手だったり左手だったりサポーターの声掛けにも素直に応じてくれて、お客様にチラシも素直に渡していました。一時間半の間、車イスに座りっぱなしで良く頑張ったと思います。
14日に高等部を卒業されて、いよいよ社会人です。あなんちゃん💕おめでとうございます‼💐
寂しかったり、達成感だったり色々な感情がある中でハピわく活動もしっかり参加して良かったと思います。チラシ配りもお仕事になれば良いな➰✨と思いました。
 今日の私の反省点…活動中、手や口を余計に出してしまった気がします。あなんちゃんをもう少し信用しても良いのでは…と反省しています。あなんちゃんの心が感じられるように慣れて行きたいと思います。
あなんちゃんごめんなさい‼そしてありがとうございました。