ハピわくサークル

ハピわくってなに?:障がいがあってもなくても、お互いの✋と✋でふれ合い心を繋ぐ“はいタッチ”活動💓 心がつながればお互い自然と笑顔にな〜る( *´︶`*) ♪🍀サポーター大募集中🍀

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」の育成を目指しています。 ひとりとみんな、それぞれが心豊かに生きられるような、いろんな工夫を一緒にしていきませんか?

続・サンシャイン水族館体験談~(*ˊ˘ˋ*)♪

2016年12月11日に

に行った時のみんなの体験談でーす♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ゆきこ

ハピわくの子供たちとお母さんとサポーターみんなでの初めてのバスツアーが、こんなに楽しいなんて、想像もできませんでした。

この日は仕事の関係で、途中から合流させてもらいました。
ちょうど、水族館のカフェでランチ中のところに合流だったのですが、すでに楽しそうな雰囲気になっていました。
水族館をまわっているとき、未来さんは小さい魚の水槽のところで身を乗り出して観賞している姿と、ほぼ一緒にまわっていたじゅっちゃんが楽しそうに笑ってるのを見て、その都度私も楽しい気持ちにさせてもらいました。未来さんともいっぱい話せて、1日があっという間で、ほんっとうに楽しい1日でした。ありがとうございました。

🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬

むつみ

初のバスツアーは、とても楽しかったです。

最初の予定から日にちが変わり、ほのかさんのお母さんが参加出来なくなったことと、私自身の体調不良もあり、不安がありましたが、皆さんに助けていただいて、無事に過ごすことが出来てホッとしています。
ほのかさんはバスに乗る時からテンション高く、水族館でもお魚を見ながら笑顔で手をたたくなど、楽しんでくれたと思います。
後半は、疲れたのか、眠そうな様子が見られました。
至らないことらだらけで、反省点は多々ありますが、皆さんのおかげで、楽しく幸せな1日を過ごさせていただきました。
貴重な体験をさせていただいたことにも感謝です。ありがとうございました。

🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

🍀🍀K原🍀🍀

朝、前日の夜の強風と、寒さとはうって変わって、雲ひとつ無い晴天、風も止んでいて皆んなの日頃の行いを感じさせるお天気でした(^^)

待ち合わせの駐車場で皆さんが笑顔で迎えてくださって、嬉しかったです。

予想していた渋滞は無く、遅い出発になっても予定通り到着しました。

すぐにトイレ、食事。
トイレも割り振りしていたことで、下見をした成果もあり、スムーズだったと思います。

食事を先にしたことも、空いている時にゆっくり食事が出来ました。
先に、私と娘が水族館に行き、直弥はゆっくり食事の場所でサポーターさんにお任せできたことで、娘は、娘のペースで回ることが出来て、すごく満足していました。
楽しかった(^o^)と話してくれました。

直弥は、修学旅行でバスを利用するため、一般の座席への乗車の練習をさせていただき、急な変更にもかかわらず、快く席を譲ってくれた阿南ちゃん、帰りは反対の席で練習をしたいと話したら、樹童くんもママも大丈夫よ~(^o^)とカーシートの移動も大変な中、練習をさせてくれて本当に感謝でした。
写真をたくさん撮ってくださった京子さん、一緒に介助を手伝って下さった桜井さん、坂入さん、サポーターの皆様に心から感謝いたします。


直弥は、笑顔がたくさんでリラックスしていて、声が出たりしていたのはオムツ替えの合図でした。

あとは、帰りのバスでひたすらしゃべりまくる母に対して、やめろ~!の反抗^ ^
自分の話はとことん嫌がります。

サポーターの方々からも嬉しいメールをいただけて、バス旅行が終わってからも幸せでした。

楽しい時間をありがとうございました。

準備からほとんど引き受けてくださって、当日もたくさん頼りっぱなしでしたが、中島さんのお力は大きいです。

本当にありがとうございました。

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

f:id:nakadajudo:20170219173602j:plain

🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳

 

🌠🌠ひろこ🌠🌠
12月11日、待ちに待ったハピわくメンバーとサポーターさんと行くサンシャイン水族館
少し風があるけど、天気は晴れ、大型バスに乗り込み、いざ出発です。
最初に出席を採ると、みんな、元気に返事が出来ました。
行きのバスではあなんは、みゆきさんのお隣に座りとても落ち着いていて、メンバーみんなも、なんか楽しそうな顔をしていました。

サンシャイン水族館に着くと、みんな並んで記念写真を撮りました。
トイレを済ませ、早速、昼食です。
あなんはペンギンのハヤシライスを軽く平らげ、差し入れやポテト・ケーキを食べ大満足。それから、ゆっくり沢山の海の生き物を見て回りました。そして、なんとアシカショーは二回も見ました。帰り近くになったらお土産に、ペンギンの絵が描いてある大好きな石を買いました。

サンシャイン水族館のバスツアー、進夢君が欠席だったのが残念でしたが、無事楽しく行って来れてよかったです。
皆さん、大変お世話になり、ありがとうございました

🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬

きょうこ

とても楽しくて、あっと言う間の1日でした。
私は、じゅっちゃんとみーりんさんと1日一緒に行動させてもらいました。これまでの「はいタッチ運動」や「定例会」「スリーデーマーチ」の時とはまた違うじゅっちゃんの一面を見ることが出来てとてもうれしかったです。
大きな水槽の前で、手足を大きく動かし、笑い声を上げながら魚たちを目で追っているじゅっちゃんは、まるで魚たちと一緒に泳いでいるかのようでした。本当にうれしそうにしているじゅっちゃんを見て、私もうれしくてうれしくて本当に感動しました!また、じゅっちゃんを介して、みーりんさんともまた更にお近づきになることができて、うれしさ倍増です。
私は、自分の狭い範囲のことで精一杯で、周りのことに気を回せずバタバタしてしまい、至らないことばかりでした。また、バスの乗り降りや移動について、全てお母様方主導でしていただき、私はついていくだけになってしまって、反省でした。
みんながこんなに楽しく、安心して安全にバスツアーを終えられたのは、お母様方の下見や準備、この日の為のメンバーさんの体調管理等々のお陰さまだったと、今更ながらありがたく思います。
そして、メンバーさん1人一人の笑顔で頑張っている姿にたくさんの元気をもらいました。
本当にありがとうございました。
また皆でお出かけできたらいいな

🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

🎉🎉サポーターのみつよです🎉🎉
初のバスツアーを実現させてくださり、ありがとうございました。
サンタとの集合写真を帰宅してから見たとき、参加人数の多さに驚きました。
みんなで共有した、楽しい時間でした。
ありがとうございました。

🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬

みーりん

うん。うん。楽しかったな~♡

樹童はズッとご機嫌でニコニコ(^-^)

お姉ちゃんはマイペースだから💧自分で観たい場所を観てたから、、、

ご飯以外は会わなかったなあ^_^;お姉ちゃんらしいんだけどね...

お魚のぬいぐるみで作られていたツリーは水族館らしくて斬新(!?)面白かったなあ~

ついつい、きょうこさんに甘えてしまいました^_^;スミマセン...そして、ありがとう♡

今度は違う所でも良いからまた機会があったら行きたいなぁ♪

みなさん、色々ありがとうございました♡

 

f:id:nakadajudo:20170219164722j:plain

 

✨✨✨✨✨🎄✨✨✨✨✨🎄✨✨✨✨✨🎄✨✨✨✨✨