ハピわくサークル

ハピわくってなに?:障がいがあってもなくても、お互いの✋と✋でふれ合い心を繋ぐ“はいタッチ”活動💓 心がつながればお互い自然と笑顔にな〜る( *´︶`*) ♪🍀サポーター大募集中🍀

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」の育成を目指しています。 ひとりとみんな、それぞれが心豊かに生きられるような、いろんな工夫を一緒にしていきませんか?

ひまりちゃんのハピわく【第10回目】

11月25日(金)晴れ☀

 ハイタッチ参加:120名(トータル6376名)

高坂郵便局でのハイタッチ&チラシ配り運動

(今回は活動内容がありません。すみません🙏)

 

  ~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~

◇◇サポーター感想◇◇

✨✨ひろこ✨✨

ひまりちゃんのサポーター、むつみさんが体調不良のため、代わり遣らせていただくことになりました。

この日は、晴れてはいましたが寒かったので、防寒対策をバッチリしました。そして、いざ郵便局へ、ひまりちゃんは「(宜しくお願いし)ます!」と、ご挨拶してくれました。

最初は少し緊張している様に思いました。なんせ、みーりんさんと私がサポーターなので・・・

始めるとすぐ、小学生の下校が始まり歩道に出て、次から次へと歩いて来る小学生とハイタッチし、小学生の下校が終わると、郵便局の中に入りお客様とハイタッチしました。

少し早く迎えに来てくれたひまりちゃんのお母さんに、サポーターを代わって貰いました。ありがとうございます。

郵便局の皆さん、ありがとうございました。

ひまりちゃん、お母さん、みーりんさんお疲れ様でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  

✨✨みーりん✨✨

久しぶりのサポーターに初めてのひまりちゃんのサポート。

お母さんにひまりちゃんのどんな事に気をつけたら良いのか、車いすの扱い方など聞いて、いざ、ハイタッチ活動へ!!

ハイタッチはとても上手と聞いていたのですが、実際見て"本当だあ〜"と感動♡

ハイタッチをしている途中「どっちの手でハイタッチしたい?チラシはどっちの手で渡したい?」と聞いて、左手でタッチ、右手でチラシと決めたのに、私が右側に立っていたので、ついつい右手でタッチさせようとしてしまいました💧でも、ひまりちゃんは、臨機応変にタッチ&チラシ配りをしてくれました(^-^)ありがとう♡

 お客様は沢山いたのですが、声をかけるタイミングがつかめず、オロオロ。ハイタッチの間が空いた時など、時折まぶたが閉じそうな場面も、、、💦それでも、お客様が来ると、パッと起き、ハイタッチ!!

ほとんどのお客様に声を掛けることができて、お客様も笑顔でハイタッチ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝して下さいました😌

今年最後のサポーター、楽しく活動できました。ひまりちゃんも楽しかったよね(*ˊ˘ˋ*)♪

ひろこさんにも沢山助けてもらいました。ありがとう(^-^)

お客様、郵便局の皆さま、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします😌

○活動写真を撮ったけど、よく撮れていなくで写真アップ出来ませんでした(´・_・`)ゴメンナサイ(T_T)