ハピわくサークル

ハピわくってなに?:障がいがあってもなくても、お互いの✋と✋でふれ合い心を繋ぐ“はいタッチ”活動💓 心がつながればお互い自然と笑顔にな〜る( *´︶`*) ♪🍀サポーター大募集中🍀

ハピわくサークルでは、「子どもと大人が安心して支え合える地域社会」の育成を目指しています。 ひとりとみんな、それぞれが心豊かに生きられるような、いろんな工夫を一緒にしていきませんか?

💗ひまりちゃんのハピわく【第7回】

✨✨🌻✨✨✨🌻✨✨✨🌻✨✨✨

2016年6月16日(木)雨時々曇り

✨✨🌻✨✨✨🌻✨✨✨🌻✨✨✨

 

💗はいタッチ参加者126名(トータル3948名 )

🌼🌼ハピわく活動内容🌼🌼

💗はいタッチ&郵便局内でのチラシ配り(職場体験)

💗活動場所:高坂郵便局

💗活動時間:14:30〜16:00

💗サポーター〈みつよ、ひろこ〉

 

🌻🌻(♡˙︶˙♡)🌻(♡˙︶˙♡)🌻(♡˙︶˙♡)🌻🌻

 

14:20 お母さん到着(水分補給)

14:30 スタート

14:50 外で小学生(低学年)と"はいタッチ"

15:30 局内で"はいタッチ"

15:50 お母さんお迎え

16:00 ハピわく終了、局員さんにご挨拶 

✨記事:みつよ✨

 

🌿🌿🌿🌻🌿🌿🌿🌻🌿🌿🌿🌻🌿🌿🌿🌻🌿🌿🌿🌻🌿🌿🌿

f:id:nakadajudo:20160630212738j:plain

🌿🌿🌿🌻🌿🌿🌿🌻🌿🌿🌿🌻🌿🌿🌿🌻🌿🌿🌿🌻🌿🌿🌿

 

🔻サポーターの感想🔻

✨感想:みつよ✨

天候は雨時々曇りでしたが、小学生の下校時はタイミングよく雨は上がってくれたので濡れずにハピわく活動が出来ました。

局内の来客数も多く活気があり、外の通行人も協力的で、126名の方が参加してくださいました。

ひまりちゃんの恩師や身内の方が応援に来てくれたこともあり、忙しいながらも

にこやかな時間を過ごすことが出来ました。

ひまりちゃんは笑顔をたやさず立派にお仕事こなし、楽しそうでした。

お疲れ様でした。

 

🌿🌿🌿🌿🌻🌿🌿🌿🌿🌻🌿🌿🌿🌿

 

✨感想:ひろこ✨

ひまりちゃん2時半前に郵便局に到着、車から降りた。ひまりちゃんに挨拶して早速ハピわく活動開始です。

始めて間もなく、ひまりちゃんの小学生の時の担当の先生がいらっしゃいました。

ひまりちゃんの成長に驚かれていました。

その後ひまりちゃんの叔母さんも駆けつけてくださいました。

郵便局の中のお客様とはいタッチして、

暫くすると一年生の下校が始まり、急ぎ郵便局の外の歩道に出て小学生とはいタッチ。

お母さんが交通整理してくれました。

小学生が途切れると又、中に入り次は二年生の下校が始まり歩道に出ました。

天気は曇りでしたが少し蒸していましたので身体が暑くならないか心配でしたが

大丈夫の様でした。

最期に郵便局の方とはいタッチして終わりにしました。

ひまりちゃんは、はいタッチのとき手を出し頑張りました。

ひまりちゃんお疲れ様でした。

郵便局の皆さん、お母さん、最後まで居てくださった先生、みつよさん

ありがとうございました。

 🌻(♡˙︶˙♡)🌻(♡˙︶˙♡)🌻(♡˙︶˙♡)🌻

 

🔻保護者の感想🔻

その日は、雨模様で雨が降ったり止んだりでした。でも、子供達の下校時間にはタッチ出来ました。小学校で1年ー4年までお世話になった担任の先生が会いに来てくれました。

低学年の下校の見守りもやりました。やはり危なっかしいなって言う印象でした。ハピわく活動に気を取られて事故なあわないようにこれからも見守れたら良いのかなぁって思いました。

(♡˙︶˙♡)🌻(♡˙︶˙♡)🌻(♡˙︶˙♡)